BLoC 10th competition competition name

BLoC 10th be born戦に出てきた

いつぶりかわからないぐらい久しぶりにBLoCにレギュラー男子で出場。
なんともう10年目の開催だそうです。

僕が人生で初めて出場したコンペが「腕試し」(ランナウト)でした。ビギナークラスとミドルクラスの2クラスのみで実施されていて、ミドルクラスの上位陣はミドルクラスとは名ばかりの猛者達が集まっていました。そんな中僕はビギナークラスに出場し、なんと決勝に進出!!しかしサドンデスの1課題目で敗退。思い出深いコンペです。
とっても好きなコンペで、いつかミドルクラスで優勝!という思っていましたが夢は叶わぬまま10回目で終了してしまい、今は実施されていません。

実は「のボコン」はこの腕試しの遺伝子を受け継いだつもり(自称)で実施しているコンペだったりします。タイトルにうでだめしって入ってる事に気がついてる人いたかな?(笑)

そして2つ目に出場したのがBLoCの1年目?2年目?のMABOO戦!旧MABOO!!もう知らない人も多いと思いますが、このブログを読んでくれているような人だったらみんな知ってますかねー。

こちらも下のクラス(ビギナー?)に出場し、予選時間ギリギリに完登した課題で決勝に進出。決勝では3位入賞!初の表彰台となりました。この時一人で出場してたから写真が一枚も無くてとっても残念。誰か持ってたら送ってください(笑

さて、そんなこんなで出場してきたBLoC 10th Be born戦。
レギュラー男子の参加メンバーを見てレベル感は推して知るべし。
でも今年はそのメンツをみて尻込みしないと決めたのです。

普段ついつい
・昨日飲んじゃったから
・昨日あんまり眠れてないから
・忙しかったから
・登りすぎているから
・今日ぬめってる
・食べすぎて体が重い
・この課題辛めかも
・苦手な動き
・テンション上がらない
などなど数限りない言い訳を用意して自分を慰めている僕ですがコンペばかりはそうは行きません。今この場で登れない人がいて登れる人がいる、それが全てです。

結果はというと冒頭の写真に入っているように34/37 2完登3ゾーンでした。
1日、2日かけてトライしたら登れそうな課題が3本、数日かけたぐらいでは登れなさそうなのが2本。

最近リードの調子が上がってきていたのでついついそっちに目が向いてしまっていましたが、やはりボルダーの練習頻度が少なすぎる。もうこれ何度目かっていう感じですが、やはりボルダーしないと。

2019年は始まったばかり、保持トレも始めたばかり。
今年はきちんと弱点に向き合って2020年にはもう少し彼らと渡り合えるようになりたい。
彼らはそれ以上の速度で進歩していくのだとは思いますが、それはそれ、これはこれ。
サボってたら追いついちゃうぞ!の気持ちです。

-BLoC 10th, competition, competition name