boulder competition ロッキー船橋

[competition] 船橋ロッキー P2ボルダリングカップ2010

2010/09/04 船橋ロッキーで行われた「ヨシキP2ボルダリングカップ2010」に参加してきました。先日PUMP川崎店で行われたRules of Powerでミドルに入賞してミドル卒業宣言をしたのですが、それよりも前にエントリーを済ませてしまっていたためミドルBというクラスでの参加です。

8月半ばは山行三昧だったので、万全の体調とはいきませんでした。ただ、今回は普段ペキペキで一緒に登っている仲間も多数参加していたのでいつもよりリラックスして登ることが出来たように思います。(いつもは僕だけというケースが多い)

とりあえず結果は以下のリンクに詳しく載ってます

P2BCUP Result

知り合いをまとめておくと
ビギナー(7人が予選全完 全完者のみ決勝進出)
佐藤さん 6/17 決勝進出
あずさん 10/17

ミドルA(6人が予選全完 全完者のみ決勝進出)
はまちゃん 5/19 決勝進出
ちっぺ  11/19
涌井さん 15/19
ゆりえちゃん  18/19

ミドルB
太田 3/20 決勝進出
べっち 4/20 決勝進出
ぶっきー 5/20 決勝進出
太田(利)さん 10/20

マスター
まさおさん 2/21 決勝進出
ペコ 8/21
リッキー 8/21

オープン
ペク 25/25

上位のクラスほど参加者多いですね。

決勝進出の想定ラインを大きく外していて、ギリギリまで打ち込んでいたところ無事に決勝に進出。ヘロヘロのまま決勝に進出し、1課題目のみ1撃して出し切ったのか後はボーナスすら取れず。

こりゃ入賞は無理だー!となっていたところにまさかのブッキー君のゴール勘違いやべっちのミスが重なって3位に。完全にコンペ慣れしていた部分で勝利したコンペでした。ごちそうさまです。(上の写真でこりゃ無理だー!ってなってるのははまちゃんです。念のため)

コンペ後、ロッキー主催の打ち上げにも心惹かれたのですが、今回は見送っていつものメンツでのグビ。色々と新事実が明かされた楽しいグビでしたが誰かが「ここは船橋だぞ!」って事に気がついて早めのあがり。

-boulder, competition, ロッキー船橋
-, , ,