life workout

[workout][life] 20090826 左手に歯ブラシ

基本的に自堕落な人間なので、歯を磨くのとか、二日に一回ぐらいでいいんじゃないかと思ってる。
思っていたら激しく虫歯になって、全部治療するのに半年かかった。歯医者とか、引っ張りすぎだと思うんだ。

そんな僕ですが、左手のトレーニングだと思って歯を磨き始めたら、なんと1日2回磨いても全く苦にならない。
調子に乗って、カバンをかける肩を反対にして、時計を右腕にして(普段は左)、と体の左右の役割逆転計画進行中。
右手に腕時計するだけで凄く腕が重く感じる。

そういえば、今日昼休みに強引に高田馬場のカモシカスポーツに行って、solutionをリソールに出してきた。今までクライミング関係ってカラファテに行かないと!と何故か思い込んでいたけれど、カモシカで良いんじゃないかと思った。
で、カモシカ経由でバーチに靴が届いてリソールされて返ってくるわけだけれど、上の写真。バーチで扱っている靴でメチャクチャ欲しい。アンドレア・ボルディーニさんという人が手作り?しているらしい。solutionより高いけど、見た目がすごく好き。

納豆+卵+ご飯+キムチ+ジャコ
乾燥マンゴー
バナナ
マカダミアナッツチョコ
豆乳
豆腐
ピザポテト
水とお茶とコーヒーはがぶ飲み

60.8kg
13.8%

twitterでもらったアドバイスにしたがって、トレーニングメニューを入れ替えた。
筋トレが先。アップは会社からの自転車で済ませたものと思ってる。

ストレッチ
四つんばいで足と手水平(対角線) 各1分
PNF(手足) 各10回(左足は5回でツリそうになって終了)
ランニング 4km
ウォーキング 1.5km
ストレッチ

有酸素系の運動を筋トレの後に行うことで脂肪燃焼効率が上がるらしい。
まぁ、実際どんだけ燃えてるのかは全然わからなかったけど、筋トレが終わってると思うと走ってても足取りが軽くてよかった。

なんとなく、頭で描いてる一週間のループ

土日 出来るだけ外 いけなかったらジムに行く 出来ればPUMP系
月曜 ランニング&筋トレ(多め)
火曜 ランニング&筋トレ(軽め)
水曜 ジム(恵比寿) ランニング&筋トレ(軽め)
木曜 ランニング&筋トレ(多め)
金曜 ジム(PEKI) & グビ

本当は完全にレストする日があったほうが良いんだろう。でも、俺は自堕落な人なので、勝手に休み作るから、予定には組み込まなくて良いんだ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-life, workout
-,