life workout

[workout][life] 20090825 炊事と洗濯

きっと意外に思う人が多いと思うのだけれど
実は、掃除、炊事、洗濯が好きです。
特に洗濯が好き。

実家に帰ってからは、滅多にやらないけれど、極々稀に家から誰もいなくなると結構マメに洗濯をする。
洗濯し終わってクシャーっとなった服やタオルをバラバラにしながら、シワを伸ばしてハンガーをかけたり洗濯バサミにつるしたりするのが良い。
靴下が相棒を見失わないように、隣にぶらさげてやるのが良い。

シリアル+牛乳 (ここで牛乳が切れていたことに気がついた書いてて良かった!?)
バナナ
乾燥マンゴー
マカダミアナッツチョコ
コーラ500ml
豆乳
豆腐

水とお茶とコーヒーはがぶのみ

60.5kg
14.9%

なんか50台が見えてきた気がする。

ランニング 4km
前後左右足上げ 各20秒
肩幅ぶらさがり 60秒(後半30秒は足90度)
肩幅より広めで肩と肘をそれぞれ90度にしてぶら下がり 30秒
足首上下動 各40回

ランニング 1.5km
ウォーキング 2km(実はスーパーで買い物して歩いて帰ってきただけ)

四つんばいで足と手水平(対角線) 各1分
PNF(腕) 各10回

勧められて自転車を回転数上げて軽いギヤにしたら、結構こぎやすくて良い。
もっと軽いギヤが欲しいとか思う始末。
自転車のギヤなんて軽い、普通、思いのスポーツママチャリ式で十分だと思うんだ。
野山にいったら違うのかもしれないけれど。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-life, workout
-,