Uncategorized

[bouldering] pekipeki 毎日やるって決めたら選択肢はない

2010/10/14
会社が終わってから木曜日はいつも通りペキペキに向かう。今日は早めに出勤していたので6時にはペキペキに着けた。これだけ時間があると心にも余裕があるし時間帯的にペキペキがガラガラでとても幸せだった。

きっちりストレッチをしてからファイル課題やアイリちゃんに課題を作ってもらってトライ。前日中野島で持久トレをしたので続けて登るとすぐによれてしまう感じがあったけれど、体のキレは非常に良かった。やっぱりリードの上達はボルダーに、ボルダーの上達はリードにと相乗効果があるからどっちもやっていきたい。

ずーっとスタートすら満足に出来なかった左端の白棒。凄く安定してスタート出来て、核心部までは確実に行けるようになったので、3週間後のホールド替えまでには落としたいな。

実験的に朝ランニングをしてみた。前に朝走ったときはその日一日中倦怠感があったので、やめていたんだけどやっぱり朝の時間を有効に使えるようになりたい。30分間で近所の中学校のまわりを6周。正確な距離がわからないけれど、おそらく1周500m程度じゃないかと思う。でも走って時速6kmはあまりに遅いからもう少しあるのかなー。

多少の疲れはあるものの、調子がいい感じだったのでしばらく続けてみようと思う。

最低限毎日行うトレーニング(平日はマスト、出来れば休日も)
・朝ランニング(朝無理だったら夜でも可)
・腕を広げて肘90度ロック30秒
・伊東式腹筋*3

時間に余裕があったらこれも
・腕を肩幅でぶら下がり2分
・懸垂(落ちるまで)

-Uncategorized