life

[life] 20100413 全てはこれからだ

先週から体重の事を気にしつつ行動を起こし、二日で62.5kgまで落ちたのを良い事に飲み続け、週末にはすっかり65kgまで戻った体重がようやく61kg台になりました。一番減ってる状態でこの数字が出ただけだから、「成った」というのは正確ではないけれど。

きっとGWはもりもり登ってもりもり飲むから、カロリー摂取の方が多い1週間になるだろう。
でも5/22のファイブテンカップ辺りにはかなり良い体重になってるんじゃないかなー。

最近荻パンに知り合いが増えてきて、課題に誘ってもらったりしてセッションに混じれるので荻パンに行くモチベーションが上がっている。その分キャンパとかトレーニング要素は減っているけれど、たいした話じゃない。みんなで一緒にトライすると色々な課題にトライできるし、何より楽しい。楽しいことは大切だ。

総カロリー:約1150kcal
朝 250kcal ヨーグルト、バナナ、ヤクルト
昼  300kcal おにぎり、プリン大福(100ぐらい?)
お 400kcal マカダミアナッツチョコレート(新作)
夜  200kcal プロテイン、オレンジジュース
トレ
チャリ 片道約10km*2 (荻パンへの往復)
荻パン 2h

ぶ ら下がり180度 2min(30秒は足上げ)

ぶら下がり0,60,120度 各30sec
懸垂 12回(15回目標)
足上げ前後左右  各30sec*2

足首上下動 各20回 (回数こなすんじゃなくて動作の確認のためにゆっくり)

肩のトレーニングだけでなく、足首の強化、足の指の強化も大切なんじゃないかと思い始めた。前からヒールのひき付けが弱いのは意識してたけど、それ以外も意識的にトレーニングしていこう。バレエダンサーの足トレってどうやるんだろ。生かせる気がするんだよなー。

体重
(20100411)64.5kg → [1100kcal] →  63.1kg → [1150kcal] → 61.9kg

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-life
-