伊東スクール

[climbing] 伊東スクール3の2

基本的に毎週木曜日は伊東スクールのため中野島。
伊東スクールが無くてもトレーニングのために中野島。
週3になったら月パスの方が安そうですね。


今回も初回に引き続き動きを意識した持久系のトレーニング。
各々目標本数を設定されて各自トライ。
僕は1時間半で10cを10本。最後まで優しいタッチでリラックスした登りを目指す。
あと、改めて今期の目標設定を行った。僕は年内13a、半年で12後半、今期は最低12bを目指す。

運がいいことに人数の関係で伊東さんにビレイをしてもらった。
最初少し緊張したけれど、物凄くビレイが上手くて登りやすかった。
ロープの繰り出すタイミングとか完璧で、僕ももっとビレイが上手くなりたいと思った。

で、内容としては10本ともかなりいい感じで登ることが出来た。
2週間トレーニングしてきた成果が確実に出ている感じ。
伊東さんからもかなり良いと言われた。

今後のトレーニングとしては
・もう1週間持久トレ
・2週間だと体にしみこませるにはちょっと足りない
・少し負荷を上げる
・上げすぎ厳禁
・体のコントロールはかなりいい感じ
・でも、まだスポーツカーじゃなくてセダンのつもりで抑える
・1時間半ぐらい意識して行ったら後はトップロープとかで追い込んでも良い
・ジムにきたら最高グレードの課題とか触ってから練習に入るとかも良い
という感じ。

意識することは
・足を起点とした全身の動き
・前腕が力みすぎない(肘上げない)
・指先はもちろん力いれるけど最小限
・ホールドはパサッともつ
・ガシガシ完登を目指した登りをしない

という感じで頑張ります。

-伊東スクール