boulder t-wall 大岡山

T-WALL 大岡山 足自由って面白い

久しぶりにT-WALL大岡山。めっきりジムで見かけなくなっていたリッキーが最近はちょこちょこ復活している様子。
今日も一緒に登ったら、弱々だったはずなのに結構復活していてずるい。

何故か激混みのスラブと垂壁に吸い寄せられていくリッキーとエリを頑張って引き剥がして130度にトライ。
足限の赤課題を2個やった後に黄色の足自由課題にトライ。

これが結構難しくて何度かトライするも落とせず。
続いてルーフの垂壁側からスタートしてルーフトラバースして上に抜ける課題26番だったかな。
これがめっちゃ楽しかったけど時間切れでやっぱり落とせず。

あのスペースに色々な傾斜の壁がそれなりの高さで揃っていて、
ホールドもバリエーション豊富だし、改めていいジムですね。
たいていのジムは3級ぐらいの難しさになると足限になっちゃうんだけど
足自由の課題が豊富なののも良いね。考えさせられる感じ。

エリは憂鬱そうな顔をしながら130度のオレンジと水色?にトライしてたけど、
背中が「なーんだ、こんなもんか」って言ってるからもっと難しいのやったらいいと思う。

-boulder, t-wall 大岡山