boulder J&S恵比寿

[bouldering] 恵比寿J&S

えー、宿題撮影してくるの忘れた・・・・。

原宿にとりあえず寄ったら物凄い混みっぷりだったのと残り時間30分しかなかったのと
「グビグビしにきてるんでしょ」というチッペからの突っ込みが図星すぎて悔しかったのでやる気を奮い立たせてくれたので恵比寿に行きました。

ところが恵比寿もまるで夏の海水浴場、いや、プールのような状態で蒸し風呂のような暑さ。
あまり夏の暑さと無縁そうな影道総帥までが暑いと言い出すような状況。

でも来てしまったのでそれはそれ、として登り始める。

あまり本数をこなせる感じではなかったのでいつも定住しているかぶってない方の壁でちょこちょこと4とか5でアップをした後
皆でやっている課題を教えてもらって挑戦。

一つ目
 入って左側向いて右側の壁。
 奥の壁にほぼ近いところのUの字のガバスタートで足限定。
 わりと回り込む所のムーブが面白いけど、ゴールまでのランジがクリアできず。

二つ目
 入って左側向いて右側の壁。
 ちょっと凹んでるところの下の方にある三角っぽい感じのホールドスタートで足自由。
 回りこんだ後に奥の壁にたどり着くまでが難しい。
 作者曰く、ガストンの練習。 

三つ目
 入って左側向いて左側の壁。
 一番奥の壁回りこんだ下のホールドからスタートで足限定。
 スタート直後の体重移動がわりと好き。
 作者曰く、6を目指していたとの話ですが、5に落ち着く。
 リーチがないとちょっと大変かも。

とこういうモヤモヤをちゃんと写真に収めて宿題記録していかないと・・・・。 

最後はキャンパしたり懸垂したりロックトレーニングしたりして終了。
トレーニングというには回数足り無すぎだと思います。
でも、やったと思ってることに意義がある。

登り終わってグビグビメンバーに連絡したら丁度飲み終わったとのこと。
強引に合流も出来そうだったんだけど、タバコ吸いたくなりそうだったのでガマンして
表参道のゴールドジムへ。
プロテインバーでプロテインとバナナを補給。

会員じゃないけど利用させてもらっている。
受付のおねーさんは良いと言ってくれるが、割とある話なのだろうか。

筋肉仲間は皆兄弟ということか。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, J&S恵比寿
-,