boulder t-wall 大岡山

大岡山 T-WALL ヨワッキーとツヨッキー

ボルダーがしたくて水曜日はリッキーと大岡山へ。ライノ、秋パン、荻パン、ペキ、とか色々悩んだけど、チャリで行けて帰りが早いのが大岡山の良いところ。ただ、出発が遅れると8時まで待つハメになるのがやなところ。
2時間半だとアップして課題に挑戦するのでわりとカツカツでキャンパする余裕がないんだよね。

大抵のジムってもう1人だからテンションが上がらないー、とかないんだけど、何故かこのジムは1人だと心細くて寂しい。いつも通りのつもりでアップしてストレッチしてもなんか体が動いてこない。
これが最初から友達といるとそんなことないんだけど。

ストレッチが終わったら130度で登りはじめたけど、やっぱり体が硬いので緩々遊んでたらリッキー到着。一緒に登りはじめたら一気に体が動いてきて赤テープを2本完登。リッキーはペロンペロン落ちててヨワッキーだった。ツマンネーとか言ってたけど、来たばっかでしょ!

その後は110度?の白を端からトライしたけど、真ん中が登れただけで左のポッケ使うやつと右のスローピーなやつは全くダメだった。どっちも苦手な感じだから来たら触ることにしよう。

カンテの下部からスタートするやつはリッキー完登、僕ゴール落ち。でも足の辺りにホールドがありすぎて疑惑のゴール。

最後はルーフの赤にトライするもガバが全然保持れなくて僕ヨワッキー。リッキーはアップが終わったらしくツヨッキーになりかけてたけど残念ながらタイムアップ。

160度の課題は足が下手すぎて足自由どころか足限も登れない。ルーフに慣れないと!

あ、水曜日なのにこの前に比べて空いてましたよ。垂壁とスラブは。奥側は常連さんだから人口密度変わらないっす。

-boulder, t-wall 大岡山