boulder project

project オレオレプチコンペ

週末は城山に行くつもりだったのですが、予想以上に天気が悪いのと寒いので軟弱な僕はプロジェクトに転身。
テープの色ごとのグレードの幅が広すぎる上に4年目にしてジムで定義されているテープの色の半分すら消化出来ず来るたびに何か寂しい気持ちになって帰るという伝説のジムです。壁はでかいしホールドの種類は豊富だし課題も良いし出来れば常連さんになりたいんですが、なかなか通いにくくて。誰か二号店を渋谷に同じ規模で作ってください。

定期的に行われているバトルロワイヤルが開始した日であったらしく、昼過ぎに到着したら駐車場はすし詰め状態でジム内もかなりの人数があっちこっちでセッションを繰り広げてました。

バトロワの課題以外にも最近行われた2周年コンペの課題が90も用意されていてむしろ普通のテープ課題あったかな?という感じ。バトロワ課題はテープが張られておらず課題表を見ながら探さないと行けないのでまずはコンペ課題であそびました。

丁度H田さんもいたのでエリと3人で1時間半耐久のプチコンペ。僕&H田さんは10〜50番、エリは30〜70番の間で登れた課題数が多い人が優勝。

行き当たりばったりで難しめから登るH田さんが19本、行き当たりばったり&基本簡単なのから登るエリが22本、全部下から順番に消化した僕が21本でエリが勝利。いくつかつっかえた課題もあったものの快調に登れたので勝てると思ったんだけどなー、全国2位の実力はさすがですね!

このコンペ形式、短時間の間に集中して課題に取り付いたので結構良い練習が出来たように思います。

その後は消化出来なかった10番台やバトロワ課題にも手を出しつつ結局閉店まで登って終了。何本か10番台も登れましたが赤テープでもまだまだ先は遠いですね。一桁はまだしばらく登れない感じ。というかコンペの一番難しい課題が赤テープって凄い幅の広さだな、と改めて(笑

-boulder, project