boulder J&S恵比寿

[bouldering]恵比寿J&S

11月に入ったのでようやく月パスを購入。
3ヶ月ぶりの恵比寿通いです。
課題が増えたり、マットが新しくなったりと色々変わってはいるものの
人は変わっていないし、覚えてもらえてるのが嬉しい。
荻窪でも新しい色(紺)が登れるようになってきていたので、
自分が成長してるんだなー、っていう意識はあったのだけれど
久しぶりに会った総帥やOJさんに成長してるね、って言われると喜びもひとしおです。
荻窪のジムに比べたら圧倒的に狭い恵比寿J&Sだけれど、
上手い人との距離が近いっていうことはとても良いことだと思う。
平日の夜は常連さんがいっぱい居て最初は混じりにくいかもしれないけれど
やっぱりそういった人たちが教えてくれたり、その人たちのムーブを見たりっていうのは
励みにもなるし、成長の糧になる。
まぁ、狭くて人がやってると見るしかないっていうのはさておいて。
J&Sの課題は天井が低いせいか横に横に動くムーブが多いので
荻窪とは課題の毛色が全く違うのがとても面白い。
ゆっくり丁寧に重心を移動することで解決できる課題はやっていて楽しい。
力でがーって解決するのも、出来るようになれば楽しいけれど
なんかじっくり重心を移動して掴んだあの瞬間って力で解決した時は無い喜び。
と仕事が少し開いたからと調子に乗って11月第一週に4、6、7と恵比寿に行き
9日に荻窪で登ったら、ばっちり中指のタコの下の皮が剥けてしまいました。
さらに左ひざの外側を痛めたらしく(原因不明)階段の上り下りに左足を使えない。
膝を半分ぐらい曲げてから加重すると激痛が・・・。
寒くなってきたので、皆様運動時のアップとダウンは念入りに。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, J&S恵比寿
-,