B-PUMP boulder

[climbing] 心を入れ替えた@荻パン

ランナウトのコンペ以来、イマイチ盛り上がらずモチベーションも上がらずグダグダダルダルで
すっかり冬眠ヒキコモリモード突入気味でしたが、やっぱり壁と山が呼んでるので復活。

復活すると会社にいる時間が短くなるし、仕事の効率も一見上がるし、食費も下がるし間食も減るし
良い事づくしだね!

荻パンにチャリで行くと、会社から荻パンまでが30分、荻パンから自宅までが30分、と大変素敵な立地です。
ジムに向かう間にアップが済んで、ジムからの帰り道でダウンが終わる!

1.心を入れ替えたので入念にストレッチを20分ぐらい。

2.心を入れ替えたので2Fの右側の低い壁で長物でアップを30分ぐらい。
左からスタートの36手の長物4回(ホントは往復したかったんだけど後続が次々とくるので断念)
右からスタートの50手?(嘘かも)を2.5回(人が多いから途中から始めたりして)

3.心を入れ替えたので1Fに降りて新しいスラブに取り付く人々を眺めつつキャンパを30分ぐらい
 平行スタート、1段ずつを左右それぞれ
 平行スタート、2段ずつを左右それぞれ
 段違いスタートで2段上を持つのを左右それぞれ
 ダブルダイノで1段ずつ
 ダブルダイノで2段ずつにチャレンジ
 というのを1セットとして3セットでだいたい30分ぐらい。
 出来なかったらやり直したりしてたけど。

 なんとなく自分的キャンパのコツ。
 背中を張るようにして、背筋に力をいれて腰を反らせる。
 手に力を入れた瞬間に少し上に手を伸ばす。この時背中も力入れる。
 って感じにしたら上手く行った気がする!気のせいかもしれないけど!

4.心を入れ替えたのでかぶったところで2級にとらい。小川山で外人さんを連れてた良くしゃべって強い女性の方と出会う。当然、向こうは覚えてなかったけど、リードメインなんだって!ひきつけ力はチッペのが強いね。ひきつけ力大事!
2級の課題はどいつもこいつもムーブは出来るのに繋がりませんでした。
かぶってるとホールドが良いから幸せだね!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-B-PUMP, boulder
-, ,