PUMP2 sport

PUMP2 シーズン2トレその4 無職ばんざい

トレその3はスクール中です。

今日はついに昼パンプデビュー。きたむー誘ってくれてありがとう。
昼間なんてガッラガラなのかと思ったら年配の方々がたくさん(といっても夜から比べたらガラガラですが)いてみなさん精力的に登っていたのでどの壁も休みなく登られている感じでした。特にツナミは新設された簡単なルートにひっきりなしに人が取り付いていて、夜よりも稼働してる印象。

でも、基本的に自分のペースで登れるし、人がいっぱいいないから焦る感じがない(気を付けないと緩み過ぎちゃう)し、夕方には終わって帰れるし(結局こんな時間にブログ書いてるけど)昼間に登れるって素晴らしいな!もっと堪能するべく平日城ヶ崎とか平日御岳とか行っちゃおう。お誘いお待ちしております。

登ったルート
10b 白棒 TR ショートウェーブ
+ 10c 赤× TR ショートウェーブ
10a 青棒 RP 奥壁
+ 10a 青棒 RP 奥壁
14:45
12c 桃■ RP ツナミ ついにRP!最後の1手も今まで一番近く見えてがっちりホールド。レスト時に素早く右手と左手を入れ替えるのが効いた。
+5.8 青棒 RP ショートウェーブ
14:55
15:25
12c 桃■ 2 ツナミ ホールドの持ち方とか足の置き方とか色々考える余裕があって、そのせいで最後1手失敗した感
+ 5.9 黄■ RP 一反木綿
15:35
16:20
12c 桃■ 3 ツナミ 右手のホールド感がいまいちなのに無視していったらやっぱり持ててなかった。
16:27
17:00
12c 青棒 4,TO ツナミ この核心は下からつなげるとほんとにキツイ。
17:11
17:37
12c 青棒 7,3,TO ツナミ クリップが出来ずに断念
17:47
ボルダーして懸垂して終了

何故か登ろうとするといっつも左側に人がいたので桃を3連続でトライ。RPしてからは気持ち的にもリラックス出来たのと間が結構長く開いてるので全部最終面まで登ることが出来た。

前に青棒(12c)をRPした時は全力でなんどもなんどもトライしてようやく色々うまくいって登れた!って感じだったからしばらく触りたくないなー、って思ってたけど今回はそれとは全く違う種類のRPで練習しているルートが当たり前に登れたって感じ。もちろん凄く嬉しいんだけど、それほど特別ではなくて何度でもトライ出来るし何度でも登れるなって思う。この調子で青棒も登りたいな。1本目を青にしたら登れないかなー、なんて甘い夢を見てます。

言われたときには全く出来る気がしなかった20分インターバルでの12c4本RP、ちょっと現実的な感じになってきました。

-PUMP2, sport