boulder pekipeki

ペキペキ 久しぶりに月曜ペキ

以前クライミング経験が無い人(もしくは浅い人)にジム連れてって!と言われてとても悩んだ。

土日は外に行ってしまうので連れて行くことが出来ない。
金曜日は夜出発することが多いから連れて行くことが出来ない。
木曜日はスクールがあるから連れて行くことが出来ない。
水曜日はスクールの前日だからあんまり疲れたくないし飲み過ぎたり食べ過ぎたりは避けたい。
火曜日はトレーニングだから連れて行くことが出来ない。

じゃあ、月曜日だ!
土日でとても疲れている可能性が高いけれど、一緒に登るといってもセッションするわけじゃないしお手本を見せることぐらいはできる。それに気兼ねなく飲んで食べることができる。この日しか無い!

ということで同僚を連れて行き始めたところ、すっかりそれが習慣付いてしまい、僕は月曜日のペキの常連さんになった。
その同僚はアメリカに帰ったあとも月曜日は登って飲む、という習慣を続けているそうだ。

久しぶりにリッキーやおかしんさんや知り合い多数。やっぱり月曜日のペキペキはほんとに知ってる人ばっかりで落ち着く。これは他のどのジムにもない感覚。やっぱり心のホームはペキペキです。もう少ししたら中野島が追い抜く気がするけど、トータルジム通い日数はやっぱりペキペキがトップだと思う。

軽くアップをしてから先週出来なかった苦手ムーブの課題にみんなを巻き込んでトライ。
全く出来なかったムーブができるようになってる!ジムに行く前のキャンパシングで体が起きてたのかもしれないけど、イメージ通りのムーブが起こせるととても気持ちがいい。

その後の核心も突破して無事完登。いい笑顔してるなー。(動画はムーブ練習のやつだけど、黒を止めたのはこの時が初)

その後はアイリちゃん課題を登ったり課題作ってセッションしてまったり登った。
たまに来るペキは本当に息抜きになって幸せだ。

登った後は恒例の飲み!
ヒカリエを越えて246にぶつかった後左に曲がってすぐの「きくや」というところに初めて連れて行ってもらった。
こじんまりとした感じだけど安くて旨くてコロッケと和風からあげが絶品だった。オススメです。
はじめてエクストラコールド?とかっていう氷点下ビール飲んだけどこれも激旨だった。

-boulder, pekipeki