PUMP2 sport

パンプ2 夏バテ!?

7/12
なえさんに誘ってもらって昼から中野島。
行くまではやる気満々だったんですが、到着していざ登り始めるとなんか体が重い・・・。
うーん、夏バテでしょうか。なえさんもいまいち気分が乗らない様子で二人して終日だらりんと登ってしまいました。

ちょっと持久的に追い込めるような雰囲気じゃなかったので1本ずつ集中してトライする方針にしました。
ファイブテンカップ 女子オープン予選課題のタワー 青■(12a)をついにRP。
しっかりアップしてしっかり休んだ後だったので最終面の1手もいつもよりは余裕をもって止めることが出来ました。
最後の6手の印象が滅茶苦茶悪いんですが、これから自信をもって持久トレ中もRPを目指したいです。

続いてEゆかさんからオススメされた奥壁 緑■(12d)。こちらもファイブテンカップ 男子オープン予選課題です。
下部からかなり緊張させられてしまって中間部でテンション。
その後も遠い1手が止まらず苦戦・・・。なんとか抜けたもののゴール前でテンションとなかなか厳しいルートでした。
ただ、落とせないルートではないと思うのでトレーニングとは別に狙って行きたいですね。
先の青■もそうですが、どちらもコンペでみんなフラッシングしているのかと思うとレベルの違いにゾッとします(笑

ちょっとレベルが上の課題にトライしてみよう第2弾。
ツナミ 青■(12d)!
S藤さんに色々12dの感想を伺って、12dとして調度良い難易度らしいこのルートに挑戦してみました。
が、結果はテンション入りまくりの散々なトライに。

握り込めちゃうようなカチが連続した課題で非常に苦手なタイプ。上手くレストが出来ないし、握りこんじゃうから普通よりも早く疲れるし。これはボルダーの120度にある2級のカチカチ課題を往復してトレーニングしないとならないなー。

その後持久トレに移行しようと思ったのですが、もうよれ切ってて全然動けなかったのでボルダーで〆としました。
しっかり回復して夏場の練習を充実させるぞ!

-PUMP2, sport