BASE CAMP boulder competition pekipeki PUMP2 ROCK FESTIVAL sport ロッキー品川

8月ダイジェスト

溜りに溜まってしまったので8月分はざっくりダイジェストで。

前半は事故直後のためほとんど満足に登ることができませんでした。
正確にはほとんど7月なんですけど、事故の日から1週間はさすがに自粛。
クライミングを初めて以来1週間丸々休んだのはあまり記憶にありません。

その後もペースは上げずにペキペキで軽く登ったり中野島で簡単なリードしたりする程度。
ピンチとカチが出来ないのでガバじゃないと満足に保持出来ず。

13日の週から徐々に調子が上がってきて
21-22は小川山で初心者講習 in フェニックスの大岩とガマスラブ。
初めてガマルートをオールリードで。4ピッチ目(?)のクラックにめっちゃ木が生えてて他のルートが見当たらなかったんだけど、あれで良かったんだろうか。

この週のスクールは週末のベースキャンプでのコンペに合わせて本気系のトライ。タワーの右側にある黄■?12bをRP。ファイブテンカップ以来あまり触ってなかったのですが、この日の2便でなんとか落とせました。

25日はベースキャンプでコンペ。
主に練習不足からくる緊張でガッチガチ。2本ある予選ルートをどちらも満足に登ることが出来ず散々な結果でした。
しかし、毎度のことながらデモンストレーターがOSトライして途中で落ちるのやめてもらえませんかね。

ここから怒涛の10連登。
26日は瑞牆ですすむ、つよぽんさん、かっきーさん達とボルダー。
皇帝岩、千里眼の岩と転戦。
皇帝岩ではフリークエントフライヤーズ(1D)がなんとかなりそうな気配でしたが完登ならず。
千里眼の岩では百里眼(1Q)をトライするも登れず。
大黒岩(?)のスラブを2本登ったところで夕立が来てびしょ濡れになりながらの撤退。

この週からボルダー強化週間に突入、ということでロッキーにいったりしつつひたすらジムで登って
9月の最初の土日は小川山、といっても雨で全く登れずバーベキューだけして日曜日は早々に引き上げて下北グラビティ。

ということで終わってみれば
ジム11日、外5日と一見充実?の8月でした。

-BASE CAMP, boulder, competition, pekipeki, PUMP2, ROCK FESTIVAL, sport, ロッキー品川