PUMP2 伊東スクール

伊東スクール 8の4

スクールは早くも4回目。全体の3分の1終わっちゃった感じ!?なんて早いんだ・・・・。

毎年このシーズンのスクールは好調を維持するようなトレーニングがメイン(僕的にコンペシーズンだったり外岩がシーズンだったり)で少し気持ち的に焦ってしまう。徐々に目標としているコンペに近づいていく感じが「なんかしなきゃ!」って余計に気持ちを焦らせる。でも、今回はガツンと減量しているせいで保持力とかがぐんぐん上がってるように感じているのと、ずっと憧れていた5.13aというグレードに手が届きそうな実感がその焦りを軽減させてくれている。

というか、正直カリスマのことで頭がいっぱいでマムートカップはその延長線上に自然とある感じ。

さて、スクールでは秀さんに作ってもらった課題にトライ。
OS方式でトライした。
良かった点:
 オブザべした時からの距離感のズレが減った(まだうわ、あんな遠いの届かない!って思っちゃう事があるけど、修正出来るようになってきた多分パンプ2だからってのもあるけど)。
悪かった点:
 最初の数手の保持に前腕が緊張してしまった。ガツンときてもリラックス。とても難しいけれど。
 足が不安定なアンダーでのレストを避けてしまった。

こんな難しそうなやつにトライ出来るのが凄く楽しいなー。

その後はタワー、ツナミと追い込んだけど最後の1本は秀さんの想像をちょっと超えられたかな?自分が夢見てる自分にはまだ及ばなかったけどw

基本的に僕はより困難な課題が提示されるととても嬉しくなる。無理難題だと困るけど、秀さんから提示される課題はいつだって僕の実力なら近い将来に実現可能なもので、トライするに足る力がなければきっと言われない。そして、それを乗り越えた時にまた新しい段階に進めるんだ、って思うと嬉しくなってどんどんやりたくなる。

この時期は自主トレが凄く大事になる気がする。体の調子がいいからほんとについつい忘れちゃう。週に2回はかならず筋トレをするようにして、2週間に1回は高負荷での持久的な登りをするようにして、フィジカルもちゃんと維持していくぞ!

-PUMP2, 伊東スクール