boulder competition 前橋ウォールストリート 第2回ボルダリング群馬カップ

前橋ウォールストリート 群馬カップ

12/15

きたむー、さっこに誘われて前橋ウォールストリートで行われた第2回ボルダリング群馬カップに参戦してきました。
リザルトはこちら

残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、リラックスした登りが出来て力を発揮することが出来たコンペだったと思います。人数が適度で待ち時間がほとんどなかったのが良かった。やっぱりオープンレベルになると決勝進出者が一撃するような課題に数発、時には10以上もトライを重ねないと落とせないのが今の実力ですね、精進あるのみです。

全部で4クラス、課題は各クラス12課題、予選は前後半各50分のビギナー、ミドル男子、オープン男女の3区切り。
天井から吊ってあるベニヤ板のマントル課題とかターザンみたいに対岸に渡って完登するような課題があったりと遊び心がありつつもクオリティの高い課題群で非常に楽しかったです。進行もスムーズで最高でした。また来年も参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

男性陣は振るいませんでしたが、ビギナーでアワワ、オープン女子でさっこが決勝に進出。
ふたりとも決勝で熱い登りを見せてくれました。僕も早く決勝に出られるようになりたいぞ!

動画はこちら

オープン男子予選 僕の動画

オープン男子予選 きたむーの動画

-boulder, competition, 前橋ウォールストリート, 第2回ボルダリング群馬カップ