PUMP2 sport

久々の持久トレ

いよいよ3週間後の6月1日にジャパンカップが開催されます。この一年、僕はどれだけ成長出来てるかなー。
去年は壁の縁に足引っ掛けて即終了だったので、今年はフォールするまで登りたいです(笑

さて、ここから3週間をどうやって過ごすのか。短いようで長いし、長いようで一瞬です。

最近はオール神奈川こそ不甲斐ない登りをしてしまいましたが、オンサイトグレードを更新したり手応えとしてはかなり調子が良いです。練習の成果が形になってきた感じ。この調子を維持してジャパンカップに出る事が出来れば自分の満足できる登りをする事が出来るるような気がします。

ただ、3週間は短いようで長いです。「維持」する事に努めるよりも「向上」する事を目指す方がより挑戦的だし、自分のメンタル的にも良いのではないかと思い、一度基本に戻って簡単なのをたくさん登る事にしました。

食生活的にも無理が続いていたので一度がっつり心ゆくまで食べたかった、ってことは体が重いからベストなパフォーマンスは出せない、ってことはハードなルートは登れないよね、っていうなんとなくる後ろ向きな理由もあります(笑

パンプに行くまでは持久的に12未満を登るんだから今日は負荷が低い、ってことは頑張るためにはいっぱい本数を登らなきゃ行けない!よし、今日はマラソンだ!最後は5.9が登れなくなるぐらいまで登るんだ!ってことは目標40本!というつもりでいたのですが、
秀さんに「それもうキャンプインじゃないですか」と止められ、ほどほどに頑張ることに。

今日は気楽に登るぞー、とか思っていてもいやいやそんなことじゃ強くなれない、でも疲れてるし…いやここで踏ん張ったらより強くなれるはずだ!限界まで出し切るぞ!おー!みたいな感じになりがちで、止めていただけるのはありがたいです。

11c,bを3本連続で5セット登ったんですが、フォールしたのは4本かな?最初のうちは久しぶりの持久的な負荷に負けそうでしたが2セット目からは調子を取り戻してきて良い登りが出来ました。

アップも含めるとトータル25本登って終了。汗だくになるような登りは気持ち良いし充実感がありますね。

-PUMP2, sport