2015東京予選町田NOSE competition NOSE町田店

グラビティーリサーチツアー2015東京予選会、あわわ準優勝!

2016/07/01

11737824_10153445108244929_166330396459580382_n

7月11日にノーズ町田店で開催されたグラビティーリサーチツアー2015 東京戦にあわわと参加してきました。この大会は8月22日にグラビティーリサーチなんば店で開催される本戦の予選として開催されている大会で、各カテゴリの上位5名が本戦に出場することが出来ます。

左肩負傷のため7月4日に開催されたベースキャンプのロックフェスティバルは出場を見合わせたのですが、徐々に調子が上がってきたので無理しない範囲で楽しもうと思って出場してきました。結果は意外と登れてエキスパート男子7位、あわわはエキスパートクラス女子準優勝!ということであわわさんだけ本戦進出です。ガンバ!

準優勝準優勝と書いてみたのですが、実際のところエキスパートクラスの女子は参加者3名だったので大会が始まった時点で既に入賞確定、本戦出場も確定というナイショの話があります(笑

11752168_10153445097439929_5035340120613424834_n
会場となったNOSE町田店。凄く広い!そして壁が全部横並びだったので非常に登りやすくて楽しめました。

11751417_10153445097584929_97824965101867040_n
行った人皆が絶賛するボルダリングジム DOOGWOODの岩橋さんと

11219592_10153445097734929_7771103608361709121_n
ボルダリング日本代表のフィジカルモンスター山内君がゲストでセットに参加!

11168857_10153445097989929_3009061179760865025_n
エキスパート女子の予選が最初にありました。スラブの課題はどのグレードの課題も秀逸で自分の予選対象課題以外も登りたくなるものばかり!

11742842_10153445098504929_1595622101914757401_n
クリンプのお客さんのKさんも参加してました。みんなにもコンペの楽しさをわかってもらえるといいなー!

11224222_10153445098649929_2330373122163365255_n
得意のボテ課題。このタイプの課題はホールド持てなくても登れるので大好きです(笑

11742849_10153445098934929_6857492215257940659_n
ハングから抜け出してくる課題。登りやすい課題だったのですが、ゴールで大苦戦。

11745510_10153445109364929_6957036662312135009_n
女子決勝オブザベ!みんながこうしてオブザベしている瞬間が凄く好きです。今回の決勝はサドンデス方式!競技としてはそういうわけにいかないですが、コンペの決勝としては僕は一番見ていて好きな方式で、凄く盛り上がります。特に完登したら文句なしで次の課題に通過出来るところがまた最高ですね。

11705119_10153445109184929_6557466185484922202_n
あわわ決勝1課題目!予選3位通過したので1番手で登場。

11225399_10153445109304929_5697751960248782314_n
一撃で完登!リーチ的に厳しそうなところもありましたが気合でねじ伏せてました。さすが。二課題目は残念ながら完登は逃してしまいましたがゴール直前まで迫る熱い登りでした。そして予選順位を1つ上げて2位!おめでとー!!本戦もガンバッ!

-2015東京予選町田NOSE, competition, NOSE町田店