sport 湯河原幕岩

[climbing] 湯河原・幕岩 OSグレード更新

今日はtwitterで知り合った@honepockyさんと、その友達のミツさんに連れられて初の湯河原クライミングへ。
三軒茶屋付近から車で約1時間で到着と、とても行きやすい場所でした。

噂通り、スラブメインでほとんどかぶった壁が無くて、おじーちゃんおばーちゃんが
「あれ、たかぎぶーってまだ生きてたっけ?」
とかいいながら登ってるほのぼのとした場所でした。

僕はポッキーさんとミツさんに乗せられるままに何故かやる課題全部OSトライすることになり最初から最後まで、一部除いてほぼマスターOSトライというとてもおいしい状況でした。今まではpecomaとかリッキーとか、自分より明らかに登れて、その場所に詳しい連中と一緒に行くことが多かったから、つい頼ってしまう事も多かったので、どのトライも本気で集中して行うことができた気がします。
やっぱり、OSトライは格別に集中して課題に向き合うことができるし、いつもならテンションしてしまうような場面でも、止まったらラッキーだから手を出してからにしよう、と思える事はすごく良いことだと思う。

成果は以下のとおり。
名前不明5.8ぐらい? OS
5.10? アリババ OS
5.11a 魔法のランプ OS
クリスマスなんちゃら ×
ケイシャガール ×
シャックシャイン OS
紅葉前線 ×
帰還兵 OS
ダイヤモンドヒップ ×
※グレードは後で追記

ということで、一日に9トライもさせてもらって、すべて一番目にトライさせてもらって、本当に感謝感謝の一日でした。どっかでチャンスがあれば積極的に狙っていこうと思っていた11台のOSですが、早めに実現できたので、後は12台のRPに向けてどこかの課題に打ち込みたいですね。しばらく、アップ以外では狙った課題以外は登らなくてもいいかな。

エアダンスにするか、城山で何か決めるか、悩ましい・・・。

ポッキーさんも夢に見るほど恋焦がれていたゲイシャガールを無事に口説き落としてました。スムーズな色男ムーブでした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-sport, 湯河原幕岩
-, ,