boulder pekipeki

[bouldering] PEKIPEKI 空中大回転

金曜日の夜は恒例のペキグビ。

ペキ生まれの最強クライマー、3ヶ月で1級をこなすツネさんの過去がまた少し判明した。
大学時代体操をやっていたとのこと。あのバランスと体幹はそこからきたのか・・・・。
少し納得したけど、初日に緑(ペキの4級)が登れたってのはやっぱり物凄いな。

そんな話をしていたら、いつのまにかマット運動大会が始まって
いつのまにかバク転に挑戦していた。

一回目、思い切りが足らず思いっきり首から落ちる。バックドロップ決められたみたいな体勢。
二回目、ペコマにサポートしてもらってとりあえず1回転
三回目、ほぼ成功。

あんまり綺麗には出来なかったけど、バク転出来た!
ずーっと憧れだったので、テンション鰻登り。

さらに調子にのってバク中にもチャレンジ。

こっちは思いのほかあっさり成功。
ずーっと出来るんじゃないかと思いながらも挑戦する機会がなかったから嬉しいわー。

身体能力的には今かなり調子イイね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, pekipeki
-