boulder 御岳

[bouldering] 御岳(9/13) sleeping beauty

例によってiphoneが死んでしまったので写真はry

前日ずぶぬれになりながら家についてそのまま死ぬように寝てしまい
起きたら9時。ドラゴンボールがやってました。
しかもナメック星でベジータが登場してんの。

しっかりチェックしつつ、ミタケに行く準備をしてペコを拾ってミタケへ。
最近10時待ち合わせ、の意味が理解できてきた。

10時を目標に集まる。コレ。

でもROCK&SNOWが手元にあれば数時間は軽く過ごせる。

ミタケでは初の中洲ボルダー(黒本P41)にチャレンジ。
しようとしたところで、荻パンの女性スタッフさんが登場。
昨日に引き続き、よく遭遇する。しかも、昨日数ヶ月ぶりに荻パンいったんですよ僕。
別にそんな会話はしなかったけど。

しかも、その人もアンドレア・ボルディーニの靴履いてた!

一応、1級って黒本に書いてあるジャンピングフックを何度かトライして落とし、一級バージンを喪失。
ジャンプして掴んだら降りてくるわ、とか言ってたけど、取れちゃったら欲が出て降りられませんでした。

その横にあるレインボーハング(4級)も動きを見てからさらっとクリア。
到着して1時間ぐらいの間に目的としていた中州ボルダーは終了してしまいました。

その後はオーストラリア岩(黒本P46)に取り付いてモンキーカンテ(4級)とモンキーポッケの上部分(4級)をこなし
すべり台(黒本P46)のトラヴァース(3級)に挑戦。
一緒にいた3人が次々とクリアする中、全然前に進まない俺。
苦手系ムーブなのか!?
とか言ってたけど、多分あのムーブはどちらかというと得意な動きのはず。
だとしたら原因はなんだろう。疲れ?w

その後は忍者返しまで移動して、何度か触ったところで猛烈な眠気に襲われて睡眠。
結局、忍者は起きた後アップして何度か触ったけど、右手は確実にいいとこまで手が出てるのに止まらないので
また次回。減量とトレーニングをしてまた挑みたいと思います。

ボルダリングというスポーツをやっていく中で、本番として本気を出すべきなのは外の壁に行く週末のはず。
そこに焦点をきちんと合わせてテンションをあげて行きたい。
ミタケいって昼寝とか、贅沢だけどもったいない。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, 御岳
-,