crack rope 城ヶ崎

[climbing] 城ヶ崎あかねの浜でクラッククライミング

IMG_1965

 

 

 

 

20100418:
城ヶ崎はそろそろシーズンオフという話がある中、@honepockey 、みつさんと一緒にあかねの浜に行ってきました。
あかねの浜のメインの壁は西側を向いているので、朝のうちは染み出しがひどかったです。

特に、バランスオブパワーからカームフライデイ辺りは全面びしょびしょ。増長天、持国天辺りは上部がびしょびしょでした。

見ていても仕方が無いので、ライトレインでアップを開始。
最初に僕が登ってトップロープを張り、クラック初のみつさんがTRでトライ、最後に @honepockeyがリードを始めたあたりでぽつりぽつりと人が来たなー、と思っていたら気がついたら辺りは人だらけに。

IMG_1956

 

 

 

 

あわててツワブキに移動したら上からロープをおろすから少し待ってくれとのこと。
先ほどと同じ順番でツワブキを上り終わる頃にはトップロープが張 り巡らされた湯河原でよく見たような景色に。

IMG_1957

 

 

 

 

押し出されるような形で右に右に、と移動してホタテ、コモドドラゴンにトライ。

IMG_1960

 

 

 

 

IMG_1962

 

 

 

 


増長天ではキャメロットの4番が100%の状態できまってしまって石でガツンガツンたたいて取り出すシーンも。
無事に取り出す事が出来て一安心。カムって凄い。

IMG_1966

 

 

 

 


最後はぐるっと入り口の方に戻ると、トップロープが回収されて空いていたので@honepockeyのお目当てカームフライデイ。

IMG_1967

 

 

 

 

 

20人近い人がいたわりには、登っている場所がかぶることなくサクサクと登ることが出来ました。運が良かった。

登ったルートと成果は以下

ライトレイン 5.8 OS
ツワブキ 5.10a OS
ホタテ 5.10b OS
コモドドラゴン 5.10d ×
増長天 5.8 FL
カームフライデイ 5.10b OS

コモドドラゴンは最後1/4でフォール。異様に悪く感じて、ムーブを探るも解決できず。強引にジャムで体上げて最後はマントルなんだろうなー、と予想。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

-crack, rope, 城ヶ崎
-, , ,