PUMP2 sport

中野島でトレーニング

三連休明けの火曜日はレストして今日は中野島。1日レスト明けなのでメニューに悩んだけど、11cを中心に軽めに登りました。

実は中野島の11cは苦手意識があってほとんど登った事がなかったのですが、いでっちが頑張っているのに触発されたのとエリが最近11cを触るようになったので、おすすめやムーブの把握も兼ねて。こうして今まで避けていたような部分に手を出すモチベーションになるのは良いな。

ボルダーでアップ。最近は最初の10分間長物を延々と繋げたり往復したりして1壁に張り付いてます。小指から絞るようなホールドの持ち方を意識してあまり親指を使わないようにしてます。結構腕が張った感じになるので良い感じ。

その後はいつも通りにストレッチ、ボルダー(大きい運動)、ストレッチ、ボルダー(カチ系)。本当は最後のボルダーはもうちょっと本気トライに近いトライにしたいんだけど、今色々試し中。

アップが終わって下に降りると意外と空いていたので比較的好きなルートが登れました。特に最近ツナミが空いているような気がするのはジャパンカップが終わったから?

タワー オレンジバツ? 11c OS
タワー 茶■ 11a RP 上から続けて
百度 赤↑ 11c RP
小ツナミ 青棒? 11a x(残り2手) 上から続けて
タワー 黒バツ? 11c x(残り3手)

ツナミ 紫■ 12c x ムーブ探り
小ツナミ 黄棒 11c x(残り3手)

その後はピンチ系長物で追い込んで、筋トレして終了。

レスト明けだったのでどの程度動くか心配だったのですが、思った以上に体が動いて苦手意識のあった11cも比較的余裕を持って登る事ができました。登れなかった黒バツも角度が変わる面まではかなり余裕だったので次は登れるでしょう。

ツナミで新たに触り始めた紫■(12c)は緑バツに比べるとかなり簡単に感じました。数便で落とせるんじゃないかなー。でも、最終面がやっぱり悪いからハマリそうな気もします・・・。

-PUMP2, sport