item

[item] Pulse Jacket / MAMMUT

今日はメチャクチャ寒いですね~。
東京では結局雪は降らなかったようで、嬉しいような残念なような。

さて、買っちゃいました第二弾。
マムートのPulse Jacket。

機能とかの詳細はrefalt : mammut ハイブリッドジャケット「pulse jacket」に詳しく書いてあるので割愛するとして、僕としては使用感なぞ。

冬場に運動をしていて一番困るのが、汗はかくけどすぐ冷えて寒い事。
通勤での自転車なんかはその典型ですね。
スピードを出すと身を切るような冷たい風が吹くのに、ジャケットを着ていると体は汗をかき始める。

このジャケットは雨、風は通さないけれど透湿性が高いという優れもの。
ダウンを着て通勤していると会社、家につく頃には背中や腕がじっとり濡れて、非常に気持ち悪い状態になるのですが、これを着ているとそんな汗だくの状態にはならない感じ。

さすがに、外気との距離が近い分ダウンジャケットとかに比べると保温力は低い気がします。
そんな時は下に一枚フリースなんかを着てあげると汗の通り道を確保しつつ保温力がアップするんじゃないでしょうか。

メーカーサイトにはスキーツアーがいいと書いてありましたが、非常に軽くて柔軟性が高いため、ジョギングとか自転車ツーリング、トラッキング等非常に幅広い運動で活躍しそうな一着です。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-item
-, ,