B-PUMP TOKYO boulder

久しぶりの秋パン

11/29
そろそろマイシューズがほしい!というお客さん達の都合がたまたま合致したのでカラファテツアーを決行!開店から雪崩れ込んでシューズの山を築きながら試着させまくってもらってみんなお気に入りの一足をゲット!
これで益々やる気でちゃいますね♪

その後はたまには他のジムもね、ということでこういう時はど安定の秋パンへ。
クリンプ以外は初の方もいてなれない雰囲気に最初は戸惑ってましたが終わってみればジム滞在最長時間更新とエンジョイしてもらえたみたいです。
最初のうちは慣れないジムだとアウェー感が強くてビビっちゃいますよね。

僕はというと最初こそ様子をみつつのーんびり登ってたんですが、だんだんエンジンかかってきて初段数本登って最後はルーフのピンチ祭の2段に跳ね返されてフィニッシュ。
しかし、あれぐらいの課題は1撃ないし2〜3撃ぐらいで登れないとコンペでは話にならないですねー。まだまだです。

大きなホールドがボンボンついてて課題に必要なホールド以外は無し、というスタイルはすっきりしていて良いですねー。とっても登りたくなるし。
後は最も簡単な課題から足限の課題があって、それも意外と良かったな。うちでも足限の8級!とか作ると良さそう。

思いの外知り合いが多くいて久しぶりに会えてしゃべって楽しかったー!

-B-PUMP TOKYO, boulder