boulder competition ボルダリング群馬カップ 前橋ウォールストリート 第4回(2014)

第4回ボルダリング群馬カップ オープン男子準優勝!

2016/07/01

1398697_696506167131777_217413729219747709_o

12/6
第4回ボルダリング群馬カップにオープン男子クラスで出場してきました。群馬県前橋市にあるクライミングジム ウォールストリートでの開催です。2年前にも出場(出場の記録はコチラ)したのですが、かなりトリッキーな課題も含めてクオリティの高い課題群、十分な予選時間、スムーズな進行とコンペに出てみたい!と思っている人にはとてもオススメの大会です。カテゴリーはビギナー、ミドル男子、オープン女子、オープン男子の4カテゴリ。自分は来年も出るつもりなので興味がある人は是非一緒に出場しましょ\(^o^)/

今回の結果はオープン男子準優勝でした。予選は3位タイでの進出だったので1つ順位を上げることが出来ました!2課題目までは1位だったみたいなのですが、3課題目で逆転されてしまいました。とはいえ、アテンプト差の勝負だったのでしっかり完登してもっと圧倒的に勝てるようになりたいですね!久しぶりの表彰台。2年前は決勝にも進出出来なかった事を思うととても嬉しいです。さらに結果を出せるよう、益々頑張るぞー!

あ、今回の一番の発見。2位っていうよりも準優勝って言う方が喜びが大きい。というわけでボルダリング群馬カップ オープン男子で”準優勝”しました(笑

さてさて、ボルダリング群馬カップ名物、予選のおもしろ課題の紹介です。今回はリードエリアに3個の特殊な課題が用意されていました。全12課題中の3課題が特殊課題だと思うと比率高いですね(笑

おもしろ課題その1 コンパネでの三角飛び
10636637_696433013805759_4627396990981883291_o
こんな感じで向き合って・・・
1522828_696433117139082_1639399179296105378_o
勢い付けて
10006051_696433130472414_2688539512841595864_o
ゴール!

ミドル、オープン女子向けにはちょっと下のゴールが設定されていて多くの人がトライ可能な課題になってました(^^)

動画はコチラ 


ボルダリング群馬カップ予選 三角飛び課題

おもしろ課題その2 名物!?ベンチ課題
10845749_696432663805794_1178210197182586189_o
スタートからなんかしっくりこない感じ。

1614257_696432863805774_2713146845045638581_o
寝そべってちょっとずつ・・・

10499424_696433290472398_4296523736364466402_o
最後の最後まで気が抜けません!

10679905_696433310472396_893564626908631525_o
マッチして無事ゴール\(^o^)/

ベンチ課題はミドル男子、オープン男女用の課題。こういう面白い課題がビギナーで出場するとトライ出来ないので上のクラスに出場する良いモチベーションになりますね♪

動画はコチラ(失敗バージョン)

成功バージョン


ボルダリング群馬カップ予選 ベンチ課題

おもしろ課題その3 まさかのチムニー!
1410682_696433667139027_7622763982241078509_o
この箱の中に下から入ってスタート!!

10818198_696433740472353_7788307325171379557_o
どうにか頑張ってヨジヨジして・・・

10517263_696433760472351_458824769837766108_o
ぴょこり\(^o^)/

1978394_696433803805680_3541100541353815676_o
上に手がかかってしまえば後はゴールするだけ。

10479901_696449367137457_7849126645269431486_o
中はこんなことになってます。キュウキュウで身動きがとれません(笑この課題はオープン男子のみ!?のスペシャル課題でした。

そんなこんなで真面目な課題も攻略しつつ予選終了時のリザルトはコチラ!
10858456_10152889008229929_4780023403452790154_n

危ない所でしたが3位タイが3名いたので無事に決勝進出出来ました。きたむーは10完12ボーナスで他を圧倒してのトップ通過。

10712565_696452610470466_6648459556691346612_o
決勝は全員前に並んで一人ずつ紹介がありました。久しぶりの進出で緊張してます・・・。

10848664_696452757137118_8484075773212335606_o
オブザベ後にアイソに戻ってムーブ合わせ。こういうのも久しぶり。やっぱりコンペは楽しい!決勝に出られるともっと楽しい!

決勝の様子は動画でお楽しみ下さい(^^)
オープン男子決勝 1課題目


みんな飛びついて最初の緑のでかいアンダーを止めてたみたいなんですが、僕は左手で先に抑えてから突破。スタート成功したら絶対に落ちられないと思っていたので緊張してしまって後半は動きが硬いですねー。

オープン男子決勝 2課題目


スタートで気合入りすぎて漫画みたいなすっぽ抜けしてます(笑

オープン男子決勝 3課題目


うーん、苦しかった!1回行ってからはもうよれてしまって全然ダメでした。

という感じで完登は1個しかありませんでしたが!1課題目のアテンプト数を抑えられたので準優勝\(^o^)/

10858605_10152889010079929_665595435082068195_n
オープン男子 最終リザルト

10383990_696506247131769_946401817741924337_n
きたむーさっこはカップル優勝!おめでとー!!

おまけのさっこ、きたむー動画

オープン女子 決勝1課題目 さっこ

オープン女子 決勝2課題目 さっこ

オープン女子 決勝3課題目 さっこ

オープン男子 決勝3課題目 きたむー

10849872_10152889010054929_5132952040189632623_n
オープン女子 最終リザルト

-boulder, competition, ボルダリング群馬カップ, 前橋ウォールストリート, 第4回(2014)