PUMP2 伊東スクール

伊東スクール6の3

1週間で一番楽しい平日、木曜日です。
なぜなら伊東スクールがあるから。
最近てつさんの加入により僕のモチベーションがうなぎ登りなのは何度も書いた通りですが、
木曜日が来るたびに更にうなぎ登りでやばいです。完全にうなぎ。

さらに今回はスクールの予習ってわけじゃないけどばっちりリードトレして自分でもググっと何か掴んだ感じがするのでますます楽しいです。

足、呼吸に続いて今回は巻き込み。
まずは骨格で巻き込んで登る。そのあと引きつける。そうすることで腕は伸ばしたまま登る事が出来て省エネだしルーフではとても有効なムーブが出来るというわけです。

そんなことを意識しつつ登ったのは以下。
(特に記載がないやつはてつさんも同じのやってるはず

10a 橙棒 RP 一反木綿 (てつさんは百度の赤?
+ 10a 橙棒 TP 一反木綿 先のロープでそのまま2本目
10a 青棒 RP 奥壁
+ 10a 青棒 TP 奥壁 登ったロープでそのまま
11a 橙× RP 小ツナミ
11a 橙× RP 小ツナミ 登るのにかかる時間は1分51秒。なんかがしがし登ってしまった。
11c 水棒 RP 小ツナミ クリップ飛ばしを注意された。危ないのでしっかり入れましょう。特に緑のボテの前後。
11c 水棒 RP 小ツナミ
11c 黒× RP タワー
11b 白■ RP 小ツナミ 色々見失ってギリギリ。
11b 白■ RP 小ツナミ ムーブが頭に入ったので余裕を持って登れた

スクール後

12c 青棒 x ツナミ 角度変わるところまで。茶色いボテの手前のよせも足が切れず、茶色のボテも余裕を持って止めたのにその上で急に駄目になった。
11c 黒× RP タワー
12a 黄棒 x ツナミ 角度変わるところまで。ずっとギリギリだけどよくあそこまで行った。

てつさん
11c 水棒 RP 小ツナミ
12c ピ■ x ツナミ 3ピン目まで?
11b 白■ RP 小ツナミ
11c 橙× x 小ツナミ エイリアンに撃退されてた
12a 黄棒 x ツナミ

11台の各ルートは秀さんがお手本>てつさん>僕という感じでお手本を見た直後に登っていたので凄く良い雰囲気で登ることが出来た。頭の中にイメージがあると無いとでは大違いで常に自分一人で登るときも登っている姿を頭の中に作ってから登るようにしたいと思った。難しいけど。

3連登目でさらにスクール後にツナミの紺棒が最大傾斜の一番上まで行けたのはかなり嬉しかった。しかも到達時点では余裕があったんだけど、クリップしようとしたら急にレッドゾーンに突入した感じ。再登見えてきた気がする。

しかし、とにかく二人で同じレベル感でお互いにテンションあげながらトレーニング出来るって凄く良い。自分一人だと手を抜いちゃうところとかサボるようなところが逆にもっと頑張っちゃうぜ!って気持ちになる。でもやりすぎて怪我はしないように気をつけよう。

スクール中の、痛みの原因は肉体的な損傷と脳による自衛、という話が面白かった。
肉体的に痛いだけでなく同じ動作によって怪我をしないように脳が痛みを伝えることもあるんだなー。
それを忘れさせてくれるような治療がカイロにある?うーん、よくわかってないけど少し興味ある。
荻パンで紹介されてるところ行ってみようかな。

-PUMP2, 伊東スクール